NMBニュース48

NMB48に関する最新ニュース
更新情報



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

NMB歓喜!初の東日本ツアー発表 山本彩「年末は紅白だ!」

今日もNMB48の話題です。

 アイドルグループ、NMB48が5日、滋賀県大津市内で、「西日本ツアー2013 12月31日」最終公演を行い、6月から東京など8会場で行う初の東日本ツアーを発表した。

 キャプテンの山本彩(19)は「紅白の会場で結果を残して、年末は紅白単独出場だ」と力強く決意を語った。

 ライブ終盤、最後のアンコール曲を発表しようとしていた時だった。音楽とともにスクリーンが登場し、「緊急告知」の文字が映し出されると、会場は「おぉぉ!!」と雄叫びが上がった。このサプライズ発表は、メンバーも知らされていなかったようで、メンバーは「キャー」と歓喜の悲鳴を上げていた。

 ツアー日程は、6月11日神奈川県民ホール、12日大宮ソニックシティ、13日富士市文化会館ロゼシアター、17日名古屋国際会議場センチュリーホール、18日本多の森ホール(石川県)、19日新潟県民会館、24日宮城県・仙台サンプラザ、7月3日NHKホール。

 ライブは、卒業を発表している福本愛菜(20)と篠原栞那(15)を除いた、メンバー全員の67人が登場。「北川謙二」「てっぺんとったんで!」ほか、アンコール曲を含め22曲を熱唱した。会場は1曲目から総立ちの熱狂ぶりで、メンバーも超ノリノリだった。

 この日、最終日を迎えた西日本ツアーは、8会場9公演で約2万人を動員した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130405-00000059-dal-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



最後まで読んでくれてありがとう。

[ 2013/04/05 ] 最新ニュース | CM(0)

NMB48、新番組で「学校では教えてくれないこと」学ぶ

NMB48に関する最新ニュースです。

NMB48が出演する新番組「NMBとまなぶくん」が4月11日(木)深夜から関西テレビでスタートする。



「NMBとまなぶくん」は、世間のことを何も知らないNMB48のために「学校では教えてくれない!」「今さら恥ずかしくて聞けない!」「これからの人生には必要不可欠なさまざまなこと!」を教える社会勉強エンターテインメント番組。毎週ゲスト講師を招いて、気になるニュースやキーワードを彼女たちに解説していく。番組にはNMB48メンバーのほか、お笑いコンビのかまいたちが教師役で出演する。

昨日4月2日に行われた番組初回収録には、小笠原茉由、門脇佳奈子、岸野里香、木下春奈、木下百花、小谷里歩、近藤里奈、上西恵、白間美瑠、谷川愛梨、矢倉楓子、山田菜々、山本彩、與儀ケイラ、吉田朱里、渡辺美優紀の16名が参加。収録後に行われた記者会見では、山本は「私たちが生徒で、かまいたちさんが教師で『学校では教えてくれないこと』を学ぶ番組だと聞いていて、すごく楽しみにしていたのですが、実際に始まると『学校で教えてもらうこと以上』のことを教えてもらえて。普段から気に留めていなかったことも聞けて納得もしたし、知識も増えて、本当にタメになる番組だと思いました」と収録後の感想を語った。

また渡辺は「毎回学ぶことについての専門家の先生が来てくれて、深く教えてもらえるので、知らなかったこともたくさん知れる。興味深いことも質問して教えてもらえて、みんなテンションが上がっていたので、これからどんなことが知れるのかワクワクしています」とコメント。今後学びたいテーマを聞かれると、山本は「私たちはアイドルなので、例えば音楽とか。あとは関西出身なので、お笑いの勉強」、渡辺は「心霊スポットや神社とか。外国に行ってどんな街か調べるとか。あと深海魚にはどんな種類があるのかも知りたい」とそれぞれ個性的な回答で記者を笑わせた。

「NMBとまなぶくん」は毎週木曜日24:35からオンエア。11日の初回のみ24:50からのスタートとなる。

関西テレビ「NMBとまなぶくん」

放送日時:2013年4月11日(木)24:50〜25:45
※毎週木曜日24:35〜25:30放送

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130403-00000067-natalien-musi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



ではまた後ほどです。

[ 2013/04/04 ] 最新ニュース | CM(0)

「アメトーーク!抜きたい」かまいたちとNMB48の新番組

今度の握手会はいつでしたっけ?

4月11日(木)深夜より、かまいたちとNMB48の新番組「NMBとまなぶくん」(関西テレビ)がスタート。昨日2日に会見が行われた。

同番組では、世間のことを何も知らないNMB48のために「学校では教えてくれない!」「今さら恥ずかしくて聞けない!」「これからの人生には必要不可欠な様々なこと!」を教える学校を開校。毎週、講師を招いて気になるニュースやキーワードを解説してもらう。かまいたちはNMB48の教師役。世間のことを知らないNMB48たちが賢くなり、さらにテレビの前の視聴者の知的好奇心も満たす、社会勉強エンターテインメント番組となっている。

会見で、かまいたち濱家は「♯1では僕のアカン所が全部出てたな、と思いました」としょんぼり。番組が2回中断するというハプニングを起こし、山内から「『すんません』って言って出て行って、みんな何かあったんかな、と思ったら緊張し過ぎてトイレでゲロを吐くっていう、それが2回」と説明した。その理由を聞かれた濱家は「先日も関西テレビで特番させてもらって、次もMCで、すごい『期待されてんちゃうかな?』っていうそのプレッシャーに負けた感じです」とコメント。山内も「完全に押しつぶされた感じ」と添えた。

濱家はそのくらい番組に気合が入っているということで、山内も「僕としては、数字を取りに行く!占拠率1位、視聴率で言いますと6%超えたい。番組でいうと『アメトーーク!』。それぐらいのことはできないことはないと思っているんで、トップアイドルと関西のトップ芸人がそろって、盛り上げていきたいんです」と熱弁。「アメトーーク!を抜きたいというのは『関西ですごい番組始まったぞ!』っと脅威を感じさせたい。ゆくゆくはゴールデンとか! 僕、教員免許も持ってるんで。ドンピシャな仕事が来たなっていう。ほんまに全員の学力も上げたいなと思います」と意気込みを見せた。

そんなかまいたちにNMB48の山田菜々は、「今日はかまいたちさんの緊張感が伝わってきました」とコメント。山内から「やめて、やめて。そういうの一番伝わったらアカんから」と止められていた。初回のゲストは宮崎哲弥で、テーマは「消費税」。10代からお年寄りまで各年代からとったアンケート結果を比べ、ベスト3を発表する「学べる! 世代別ランキング!」では、「学生時代、モテていた部活!」の結果を発表する。かまいたちのやる気みなぎるMCをぜひお見逃しなく。

NMBとまなぶくん

関西テレビ 2013年4月11日(木) 24:50 〜 25:45(毎週木曜24:35 〜 25:30放送)
<出演者>
かまいたち / NMB48

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130403-00000029-natalieo-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



今度の握手会には行く予定です。

[ 2013/04/03 ] 最新ニュース | CM(0)

NMB渡辺 かまいたち濱家をダメだし

推しメンは特になし、いわゆるDDです。

 アイドルグループ、NMB48が2日、大阪市内で、関西テレビの新番組「NMBとまなぶくん」(関西ローカル 木曜深夜0・35)の初収録を行った後、PR会見した。

 司会の漫才コンビ、かまいたちの濱家隆一(29)が緊張で気分が悪くなり、収録を2回止めたことに触れ、渡辺美優紀(19)が「緊張が伝わってきました」と笑顔で“芸人殺し”発言。濱家は「プレッシャーに負けました。(局関係者に)“使えない”と思われるからそれ言うのやめて」と懇願していた。番組は、専門家を招き、学校では教えてくれないことをNMBメンバーと学ぶ。4月11日、初回のみ深夜0・50スタート。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130402-00000047-dal-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



そろそろこのへんで~

[ 2013/04/02 ] 最新ニュース | CM(0)

NMB黒川葉月、AKB総選挙立候補2日目に1番乗り!

NMB48に関する最新ニュースです。

 アイドルグループAKB48の姉妹グループNMB48に所属する黒川葉月が、立候補制となった第5回AKB48選抜総選挙について、自身のGoogle+で立候補期間2日目一番乗りで「届出書」を提出したと報告した。今回の総選挙では、AKBグループに4年以上在籍した卒業メンバーの立候補も可能となったことで、メンバーたちの動向が話題を集めている。



 前日に更新したブログで、すでに立候補の意思を表明していた黒川。「本当は、今日出しにいったんだけど出せなかった」とつづっていたが、この日のGoogle+で、改めて「選抜総選挙候補者届出書」を提出する自身の写真を投稿。「今日、48グループで1番にわたしました 頑張ります」と決意をつづった。

 31日から立候補受付が開始となった総選挙では、AKB48の渡辺麻友がAKB48のメンバーとして一番乗りで立候補。また昨年、総選挙4位獲得直後にHKT48へ移籍となった指原莉乃は「厳しい選挙になると思いますが、私はHKT48のために、立候補します」と表明している。(西村重人)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130401-00000038-flix-movi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



ではまた後ほどです。

[ 2013/04/01 ] 最新ニュース | CM(0)


