NMBニュース48

NMB48に関する最新ニュース
更新情報



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

総選挙AKB立候補1号はまゆゆ 「1位を獲る!」首位奪取を表明

今日もNMB48の話題です。

 AKB48の32ndシングルに参加するメンバーを決める「第5回 選抜総選挙」(6月8日、日産スタジアム)の立候補受付が31日正午に始まり、「まゆゆ」こと渡辺麻友がAKBのメンバーとしては一番乗りで出馬を表明した。



 午後7時前に秋葉原のAKB劇場に姿を見せた渡辺は、昨年2位の雪辱を果たすべくAKB一番乗りで立候補を表明。「立候補制と聞いた瞬間に、立候補するつもりでした」と明かし、「(今年は)もちろん1位を(獲りたい)!」と首位奪取を力強く誓った。

 いち早く立候補したことについては、「自分に気合いを入れるためです」と決意表明。昨年の総選挙では、「来年も総選挙があったら、1位を獲ってセンターになりたいです!!」と世代交代を宣言しており、有言実行の出馬表明となった。書類提出の際は、両手を合わせ、拝むようなポーズも見せていた。

 なお、今回から新たに参加が認められた卒業生たちも次々に出馬を表明。元SDN48の佐藤由加里、同じく元SDNの野呂佳代、浦野一美が立候補した。

 なお、出馬が注目された元AKB48の前田敦子は、28日、自身のツイッターで「総選挙には出ません」と不出馬を表明。選挙に臨むメンバーたちにエールを送っていた。

 現役、卒業生含めての立候補1号は、SKE48の研究生・松村香織。ほかに、NMB48のメンバーらが多数立候補した。

 「立候補制」「卒業生も参加可能」となった今回の総選挙。立候補の締め切りは4月7日24時。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130331-00000054-dal-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



今度の握手会には行く予定です。

[ 2013/03/31 ] 最新ニュース | CM(0)

NMB48、渾身のギャグ披露 ケンコバ「好感度下がったかも」と総選挙を心配

今度の握手会はいつでしたっけ?

 アイドルグループ・NMB48が初の主演を務める映画『げいにん!THE MOVIE』の舞台あいさつが29日、沖縄・宜野湾で開催中の『第5回沖縄国際映画祭』で行われ、メンバーの山田菜々、小谷里歩、小笠原茉由とお笑いタレントのケンドーコバヤシが出席。会場は立ち見が出るほどの大賑わいで、メンバーが登場すると「かわいいよ〜」など野太い声援に包まれた。



 山田は「初めて女優として映画祭に参加して、めっちゃ緊張していたんですけれど、ボードとかうちわで温かく迎え入れてくれて。みなさんに愛されているなあと思いました」と笑顔。すかさずファンから「ジョイマーン!」というコールが飛ぶと、ケンコバは「なにお前、ジョイマンって呼ばれてるの?」と興味津々。「ツッコミは大事〜。村上はショージ。ナナナナ〜ナナナナ〜おバカな山田菜々」と、ジョイマン・高木晋哉のネタを完コピ。負けじと小笠原も「月亭方正さんからいただいた」という変顔絶叫ネタ、小谷はケンコバ仕込みのブラックジョークを披露し、観客を喜ばせた。

 舞台あいさつ後、ORICON STYLEの取材に応じたケンコバは「あんまり俺らが思っているより思い切りやらなくていいのよ。少し恥ずかしがっている位のほうが俺らも笑いやすい」とメンバーの吹っ切れっぷりを心配。

 先日、第5回AKB48選抜総選挙の開催が決定したこともあり、「特に、まぁちゅんは今日の『まーー!』でちょっと好感度下がったかもな」と指摘された小笠原は「お笑いは全力でやらな。自分の事を知ってもらわないと、応援してくれる人も増えないので」と熱く語り、「個性を大切に自分を見失わなければいつかは結果が出る」と目を輝かせた。

 また、今回の総選挙はOGも参加可能の立候補制となったが、小笠原は「私は20位以内に入りたい。NMBももっと入れたらいいな、総選挙のステージに立つだけで、名前を知ってもらえる」と意欲満々。山田は「前回よりも応援してくれているファンの声が多くなっているのが実感できて、心強いです」と胸を張り、小谷も「私はいいんです〜」控えめながらも、「ランキングに入れたらいいな」と立候補の意を示した。

 ケンコバは「俺の一票がどこに行くかやな〜。前回は、選挙当日に仕事やってん、投票できなかったけど」とうそぶくと、メンバーに「絶対投票してくれてない!そういうシステムじゃないですもん」と見破られ、「え、そうなの? ちょっと面倒くさいな…」とタジタジになっていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130330-00000310-oric-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



そろそろこのへんで~

[ 2013/03/30 ] 最新ニュース | CM(0)

<AKB48>「第2回 AKB48 紅白対抗歌合戦」 146人が紅白に分かれ真剣勝負!

推しメンは特になし、いわゆるDDです。

 AKB48をはじめ、SKE48、NMB48、HKT48、JKT48、SHN48のメンバーも総出演。総勢146人が繰り広げた音楽イベントの模様を収録した映像作品「第2回 AKB48 紅白対抗歌合戦」(エイベックス・エンタテインメント)が27日に発売された。



 11年の第1回に続き、12年12月17日にTOKYO DOME CITY HALL(東京都文京区)で開かれた「第2回 AKB48 紅白対抗歌合戦」は、出演メンバーが紅白の2組に分かれ、自分の持ち歌以外の楽曲を歌って勝敗を競うというもの。総合司会に堺正章さんと小林麻耶さん、ゲスト審査員に岩下志麻さん、清原和博さん、小林よしのりさん、澤穂希さん、菜々緒さんを迎え、満員の観客の前で開催された。

 オープニングからチーム名を紅白に置き換えた替え歌「チーム紅推し」「ワッショイ白」で会場を盛り上げる。その後も、島崎遥香さんが指原莉乃さんの「それでも好きだよ」を初々しく歌うと、渡辺麻友さんが前田敦子さんの「君は僕だ」で応戦。大島優子さんは、LUNA SEAの真矢さんやREBECCAの是永巧一さんらによるスペシャルバンドを従えて「GIVE ME FIVE!」を熱唱するなど、見どころが目白押しだ。もちろん、「ヘビーローテーション」「真夏のSounds good!」といったヒット曲も収録。

 映像作品「第2回 AKB48 紅白対抗歌合戦」は全34曲入りでDVDは4980円。ブルーレイディスク(BD)は6980円。(毎日新聞デジタル)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130328-00200071-mantan-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



最後まで読んでくれてありがとう。

[ 2013/03/29 ] 最新ニュース | CM(0)

<NMB48・島田玲奈>「AKB48」総選挙に立候補表明 山本彩より上位目指す

NMB48の情報を集めました。

 アイドルグループ「NMB48」の島田玲奈さんが28日、AKB48グループの「第5回選抜総選挙」(6月8日開催予定)に立候補する意向を示した。沖縄国際映画祭のイベント「月亭方正 ダイエット成功お披露目発表会」に“記者”として参加していた島田さんが自ら明かした。

 イベントは、落語家の月亭方正さんがダイエット商品で65.4キロから56.9キロへ8.5キロの減量に成功したDHCの「月亭方正 ダイエット成功お披露目発表会」で、同映画祭の期間中、“新米記者”としてイベントや映画の舞台あいさつなどを取材している島田さんが「選抜総選挙に立候補しようと思っているので、ダイエットをして少しでも上の順位に行きたいのですが、私に合うダイエット方法を教えてください」と方正さんや昨年減量に成功したお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん、お笑いコンビ「ハイキングウォーキング」の鈴木Q太郎さんに質問をぶつけた。

 山里さんは島田さんに「誰か倒したい人はいるの?」と逆質問。さらに「(NMB48の中心メンバーの)山本彩ですか?」と追及すると、島田さんは「そうですね」と答えた。島田さんの質問にQ太郎さんは「フォースコリーかな」、方正さんは「僕はやっぱりプロティンダイエット」、山里さんは「両方がいいと思います」としっかりDHCの商品をアピールしていた。(毎日新聞デジタル)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130328-00200045-mantan-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



ではまた後ほどです。

[ 2013/03/28 ] 最新ニュース | CM(0)

みるきー&さや姉 NMBの人気者そろって出馬表明

NMB48に関する最新ニュースです。

 「NMB48」の山本彩(19)と渡辺美優紀(19)が27日、初めて立候補制が導入されることが決まった「第5回AKB48選抜総選挙」への出馬をGoogle+で表明した。

 山本が午前10時すぎの投稿で「総選挙、立候補します。まだまだ頑張りたいしもっともっと頑張らなきゃ(^-^)」と意欲を見せれば、渡辺も正午前の投稿で「もちろん立候補します!? 32thシングル歌いたい(-_^)」と立候補をそれぞれ宣言した。昨年の順位は、山本はNMBでは最高位となる18位、渡辺はそれに続く19位だった。

 昨年5位だった篠田麻里子(27)もすでにツイッターで「立候補制でも、去年でっかいこと言ったんだから出る気満々o(`ω´ )o」と表明している。

 自由参加の「立候補制」を採用することになった「第5回選抜総選挙」。被選挙権を持つのは、AKB、SKE、NMB、HKTの4グループに所属する全メンバーに、海外移籍組の仲川遥香(21)、高城亜樹(21)、鈴木まりや(21)、宮澤佐江(22)の4人を加えた272人。さらに、48グループに4年以上所属した卒業者も出馬OKとなる。立候補受付期間は3月31日〜4月7日。開票イベントは6月8日に日産スタジアムで行われる「AKB48スーパーフェスティバル〜日産スタジアム、ちっちぇっ!ちっちゃくないし!!〜」内で実施される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130327-00000091-spnannex-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



生写真が欲しいですね。

[ 2013/03/27 ] 最新ニュース | CM(0)


