NMBニュース48

NMB48に関する最新ニュース
更新情報



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

AKB0048ユニット、2ndシングルにAKB名曲カバー収録

今度の握手会はいつでしたっけ?

AKB48、SKE48、NMB48の声優選抜メンバーからなるユニット、NO NAMEのニューシングル「この涙を君に捧ぐ」が4月10日にリリースされることが決定した。



本作には今年1月からスタートしたテレビアニメ「AKB480048 next stage」のエンディングテーマ「この涙を君に捧ぐ」と同オープニングテーマ「主なきその声」、AKB48の人気ナンバーのNO NAMEバージョンを収録。Type-Aには「少女たちよ」、Type-Bには「大声ダイヤモンド」、Type-Cには「初日」、Type-Dには「てもでもの涙」がそれぞれ収められる。

またTyp-AとType-BにはDVDが付属。「この涙を君に捧ぐ」のビデオクリップやメイキング映像などを楽しむことができる。

NO NAMEは渡辺麻友、仲谷明香、佐藤亜美菜、石田晴香、佐藤すみれ、岩田華怜(以上AKB48)、矢神久美、秦佐和子(以上SKE48)、三田麻央(NMB48)の9人で結成されたユニット。昨年4月からスタートしたテレビアニメ「AKB0048」で声優を務めたほか、同年8月にリリースされたシングル「希望について」でCDデビューも果たした。

NO NAME「この涙を君に捧ぐ」収録内容(予定)

Type-A


CD
01. この涙を君に捧ぐ
02. 主なきその声
03. 少女たちよ NO NAME ver.
04. この涙を君に捧ぐ off vocal ver.
05. 主なきその声 off vocal ver.
06. 少女たちよ NO NAME ver. off vocal ver.
DVD
01. この涙を君に捧ぐ Music Video
02. Making of Music Video
03. 特典映像ほか

Type-B


CD
01. この涙を君に捧ぐ
02. 主なきその声
03. 大声ダイヤモンド NO NAME ver.
04. この涙を君に捧ぐ off vocal ver.
05. 主なきその声 off vocal ver.
06. 大声ダイヤモンド NO NAME ver. off vocal ver.
DVD
01. この涙を君に捧ぐ Music Video
02. Making of Music Video
03. 特典映像ほか

Type-C


CD
01. この涙を君に捧ぐ
02. 主なきその声
03. 初日 NO NAME ver.
04. ドラマCD-1(仮)

Type-D


CD
01. この涙を君に捧ぐ
02. 主なきその声
03. てもでもの涙 NO NAME ver.
04. ドラマCD-2(仮)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130212-00000024-natalien-musi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



今度の握手会には行く予定です。

[ 2013/02/13 ] 最新ニュース | CM(0)

アニメ『AKB0048』主題歌、発売決定! 「大声ダイヤモンド」などもカバー

今日もNMB48の話題です。

AKB48グループの声優選抜ユニット・NO NAMEが歌う、TVアニメ『AKB0048 next stage』の主題歌「この涙を君に捧ぐ」が4月10日発売されることが10日、明らかになった。



この発表は同日、さいたまスーパーアリーナにて開催された「『UZA』全国握手会イベント AKB48 祭り powered by ネ申テレビ」で行われたもの。メンバーの渡辺麻友が「主題歌の『この涙を君に捧ぐ』の発売が決定致しました!」と報告すると、大島優子は「また、いい歌だね〜、1枚目もすっごく良かったけど」と絶賛。すると渡辺は「ホントにいい歌なんですよ!」と満足気で、「カップリングにはオープニングテーマ曲の『主なきその声』も収録されています!」とカップリング情報も明らかにした。

CDは全4タイプあり、TypeAとBには「この涙を君に捧ぐ」のミュージックビデオやメイキングを収録したDVDが封入されるほか、TypeAには「少女たちよ」、TyepBには「大声ダイヤモンド」、TypeCには「初日」、TypeDには「てもでもの涙」といったAKB48の名曲のカバーソングも収録される。各CDにはNO NAMEの生写真(ランダム1枚封入)、プレゼント抽選券なども付いてくる。

NO NAMEは渡辺麻友、仲谷明香、佐藤亜美菜、石田晴香、矢神久美、佐藤すみれ、秦佐和子、三田麻央、岩田華怜が所属するユニットで、TVアニメ『AKB0048』の声優としてAKB48、SKE48、NMB48から選抜された。同作はAKB48をモチーフにした作品で、近未来の宇宙を舞台に各メンバーが研究生を演じる。2012年4月から放送され、2013年1月から第2期となる「next stage」の放送がスタートした。

[マイナビニュース]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130212-00000106-mycomj-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



そろそろこのへんで~

[ 2013/02/12 ] 最新ニュース | CM(0)

AKB加藤玲奈 ともちん卒業発表振り返る「みんな泣いてました」

NMB48の情報を集めました。

 AKB48の加藤玲奈(15)、藤江れいな(19)、NMB48の小笠原茉由(18)らが7日、大阪市内で公開中の映画「DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?」の舞台あいさつに出席した。

 1日に都内で行われた同作の舞台あいさつではAKBの板野友美(21)が年内での卒業を発表した。当時同席した加藤は「突然、発表されたので何が何だか分かりませんでした。その日の楽屋では、板野さんもみんなも泣いていました」と舞台裏を報告。「憧れだったので、辞めちゃうのは悲しいことです」と振り返る。板野は同作内でも引退を明かしている。

 この日は名古屋市内でSKE48の松井玲奈(21)が、福岡市内ではHKT48の多田愛佳(18)が同作の舞台あいさつに臨んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130208-00000076-spnannex-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



最後まで読んでくれてありがとう。

[ 2013/02/11 ] 最新ニュース | CM(0)

AKBまゆゆら声優選抜NO NAME、4・10に第2弾シングル

NMB48に関する最新ニュースです。

 人気アイドルグループ・AKB48の渡辺麻友ら9人の“声優選抜”からなるユニット、NO NAMEの2ndシングル「この涙を君に捧ぐ」の発売日が4月10日に決まった。10日、さいたまスーパーアリーナで開催されたAKB48の全国握手会イベントで発表された。



 同曲は渡辺をはじめ、AKB48の仲谷明香、佐藤亜美菜、石田晴香、佐藤すみれ、岩田華怜、SKE48の矢神久美、秦佐和子、NMB48の三田麻央が声優として出演するTVアニメ『AKB0048 next stage』(tvk、TOKYO MXほか)の主題歌。エンディングテーマにふさわしい、壮大なバラード曲に仕上がった。

 まゆゆが2万人のファンに発売日決定を報告すると、大島優子は「またいい歌だね〜。1 枚目もすっごくよかったけど」と絶賛。まゆゆは「ホントにいい歌なんですよ! カップリングにはOP テーマ曲の『主なきその声』 も収録されています。よろしければぜひチェックしてみてください!」と力を込めていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130210-00000306-oric-musi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



ではまた後ほどです。

[ 2013/02/11 ] 最新ニュース | CM(0)

AKB加藤玲奈“ともちん卒業”裏話明かす

今度の握手会はいつでしたっけ?

 AKB48の加藤玲奈(15)やNMB48の小笠原茉由(18)らが7日、AKB48の2012年を追った映画「DOCUMENTARY OF AKB48」の舞台あいさつを大阪・TOHOシネマズなんばで開催。AKBは名古屋でSKEと、福岡でHKTと行っており“3都市同時舞台あいさつ”となった。

 同作は、劇中のインタビューで板野友美(21)がAKBからの卒業を発表したことでも注目されており、加藤は1日に行われた初日舞台あいさつに板野と出席。楽屋の様子について「あの日突然知らされたんです。何がなんだかわからなくて。板野さんは憧れだったので卒業してしまうのは悲しいこと。楽屋では板野さんもみんなも泣いていた」と明かした。

 NMBの4人は、今年の目標をあらためて「紅白歌合戦単独出場」と高らかに宣言。一方、昨年一番涙を流したエピソードを問われると、小谷里歩(18)が「お化け屋敷に行かされたとき。もう1つは踊りをいっぱい覚えなアカンときに風呂場で泣いた」と話し、周囲に「へたれやなー」と突っ込まれていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130208-00000517-sanspo-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



最後まで読んでくれてありがとう。

[ 2013/02/10 ] 最新ニュース | CM(0)


